生姜紅茶の驚くべき効果を実感しています

生姜紅茶は2017年元旦から高血圧改善のために飲み始めて継続しています。

今日は生姜紅茶の驚くべき効果について書きます。

高血圧改善のために生姜紅茶を飲み始めた

2016年の会社の健康診断で人生で初めて高血圧が指摘されて、とてもショックでした。

それまで血圧は正常値だったからです。

人間って、今までと違うことが起きると狼狽する生き物なんですよね。

基本変化を嫌うわけです。

そんなことからいろいろ高血圧改善の情報をネットで調べていたらamazonである本に出会いました。

石原結實先生の本に出会う

石原結實先生の「高血圧の9割は「脚」で下がる」に出会いamazonで早速購入して読んでみると、ニンジンりんごジュースと生姜紅茶が高血圧改善に良いことがわかりました。

それからスロージューサーを買い、ニンジンりんごジュースと生姜紅茶を飲み始めたのです。

2017年の元旦からです。

ニンジンりんごジュースと生姜紅茶は、朝食がわりに飲むのです。

しかし、生姜紅茶は、午前中は、水分補給に水のがわりに飲むことにしてます。

生姜は、体を温める作用があり、紅茶も体温を上げる作用があります。又、紅茶は利尿作用があるので、デトックス効果があるそうです。

詳しくは石原結實先生の「高血圧の9割は「脚」で下がる」を読んでみてください。

高血圧の9割は「脚」で下がる! (青春新書インテリジェンス)


高血圧の9割は「脚」で下がる! (青春新書インテリジェンス) [ 石原結實 ]

並行して行っていること

高血圧改善には運動も必要です。

私は、1日に8000歩以上歩くこと、お風呂上がりにラジオ体操第一、筋トレ、ストレッチを継続してます。

スポーツジムに行く必要はないですよ。

私は、平日は会社に通勤なのですが、自宅から駅まで、会社の最寄り駅の一つ前の駅から会社までを歩いてます。

又、打ち合わせなど外出時は、駅などではエスカレーターに乗らないで階段を使います。

勤務する会社のオフィスがある4階までもエレベーターは使わないで階段を使います。

これだけで、1日に8000歩以上は超えますよ。

生姜紅茶の作り方

生姜紅茶の作り方は、私の他のサイトで書いてますので参考に見てみてくださいね〜〜

生姜紅茶の作り方

まとめ

いかがでしたか?

生姜紅茶は、健康茶です。

添加物は入ってないものを使うことで体にも良い飲み物になります。

冷え性の方には特にオススメですよ!

是非、試してみてくださいね〜

Posted from SLPRO X for iPhone.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Comments Closed