予定管理にGoogleカレンダーを利用する

私は、予定管理に、Googleカレンダーを利用しています。

Googleカレンダー

会社の打ち合わせ日時、プライベートの予定が決まったら
できるだけすぐにスマホかPCでGoogleカレンダーに予定を入力します。
Googleカレンダーは、大切な予定を通知してくれる機能があるので
とても便利です。

私はまだ利用してませんが、複数の人とスケジュールを
共有することも可能です。

現在使用してる、手帳は、勝間和代さんの「自分コーチング手帳」なのですが
今年から、スケジュールのリフィルがなくなったのです。

理由は、

「ここ数年間で、l通信環境やスマホの使い勝手が劇的に進化し、スケジューラーは
オンラインの方が使いやすいからです」
(勝間和代の自分コーチング手帳の使い方から引用)

とのこと。
去年までは、カレンダーのリフィルにスケジュールを書き込み、
同時にGoogleカレンダーにも入力をしていたので、
最初は「リフィルがないと不便だな~」と思い、「代用品を文具店で買おうかな~」
なんて考えていたのですが、いまのところはGoogleカレンダーだけで不便は感じてません。
Googleカレンダーはクラウドなので、PCでもスマホでも、どこでも利用できますので
とても便利です。

もしあなたが活用されてないのなら是非試してみてくださいね。

コメント

  1. さつき より:

    キースさん、こんばんは。
    グーグルカレンダー、使ってみました。

    ただ、書き込むような予定がほとんどないのが
    淋しいですね^^;

    でも、前もって予定を教えてくれるので、便利さを感じましたよ♪
    スマホも使いこなせてないので、上手に使ってみたいです!

    応援します☆

    • キース より:

      さつきさん
      こんにちは^^

      Googleカレンダー使われたのですね。
      勝間さんの手帳を利用してるのですが
      今年から、マンスリーの紙のリフィルが無くなりました。

      なので、予定表は完全にGoogleカレンダーのみにしました。

      いまのところ不便は感じてないのでこのままいく予定です。